HOME > 医療法人社団 康真会の特徴

医療法人社団 康真会の特徴

定期メンテナンスを専任の歯科衛生士が行います。

患者様のお口の健康を、生涯にわたって守り続けたいと考えています。
そのためには、定期的なメインテナンスとプロフェッショナルなケアがもっとも重要。
当クリニックでは、健康状態のチェック、歯のクリーニング、予防処置などを定期的に行っています。

正確な診断

当院では、患者様に正確な診断をご説明するためのインフォームドコンセントに重視しております。
虫歯や歯周病の原因を、デジタル画像等を用いて分かりやすくご説明させていただきます。

担当歯科衛生士制の採用

担当歯科衛生士制(マイハイジニスト)とは、患者様一人に対して一人の歯科衛生士が専任で診療にあたり、お口の健康を守るお手伝いをすることです。

ホームケアの提案

担当の歯科衛生士が、患者様にあったホームケアをご提案いたします。

東京医科歯科大学との連携

当院では、東京医科歯科大学と連携して金属アレルギー治療のためのパッチテストを行っています。
パッチテストとは、金属のアレルギーの検査の事です。
アレルギーの原因になる金属の試薬をシールにして皮膚に貼り、どのような反応が皮膚に出るか専門医が観察して判定します。
判定後、当院にて治療方法について説明させていただきます。